アラサーの悩みはだんだん増えていく

アラサーともなると自分の体にも色々と異変が出てきて、気になる部分が増えてきますよね。

二十歳を過ぎると色んな部分が曲がり角に差し掛かりますが、お肌以外にも体型の維持が大変になったり、体内のサビ付きから白髪も増えてきたり…。

20代後半あたりに、ストレスが増えて急に白髪が増えた事がありました。

ですが、30過ぎると今度は年齢的な白髪も増えて来るんですよね…。

そんな私も、白髪に悩まされる年齢になってきたのだなと痛感しています。

というのも、ストレスで部分的にドバっと生えていた白髪が、あちこちに増え始めたんです。

まばらに。

気がつくと白くなっていたり、後頭部側で見えなかった白髪が伸びていて、髪を結ぼうとした時に長い白髪に気付いたり。

一番ショックだったのは、久々にちょっと手の込んだ髪型をしようとした時に、鏡で後ろ側をチェックしたら白髪があちこちに見えて、結局全部解いて髪を下ろしたままにしたことです。

まだ少ししか生えてなかった時は気付いたらピンセットで抜いたりしてましたが、美容師さんに「抜くのは良くない」と言われました。

でも、気になるものは気になるから抜いちゃってたんです。

しかし、それもここ数年でなんとなく抜け毛が増えて、地肌が見える部分が増えた気がして…白髪をちょいちょい抜くのをやめました。

どうしても気になってしまうので、もう染めるかぁ…と思ったのです。

スポンサーリンク
左広告

白髪染めにも色々なタイプがある

実は私は、髪を染めた事がありません。厳密に言うと、染めようとしたことはあるんですが染まりませんでした。

高校生ぐらいの頃に、真っ黒な髪が嫌で市販のブリーチをしたことがありましたが、何分置いても少しも色が変わりませんでした。

美容院でカラーモデルをした事もありましたが、美容師さんが「おかしいな…」と首をかしげるほど染まりませんでした。

まさか初めての髪染めが白髪染めになるなんて…。

そんな経験の無さから、自分で染めるのに色ムラがものすごく気になります。

クリームタイプ、泡フォームタイプなどなど…CMで見かけるのはそんなのばかりですね。

美容院にもグレイカラーのメニューはありますが、色落ちしたらまた行かなきゃならないし、いちいちそこまでお金を掛けるのもなぁという気持ちもあります。

初心者でも失敗せずに、キレイに染められるものはないか?と色々調べた所、トリートメントタイプというのがあるんですね。

一度で染まるタイプではないけれど、毎日のシャンプーのついでにトリートメントとして使えてだんだん色も染まる。なんて一石二鳥なんでしょう!

髪染めってけっこう、あのツンとくる匂いが嫌ですよね。トリートメントタイプには、あの匂いが無いものが多いそうなんです。

でも、やはり肌に色が付いちゃう物なども多くて、なるべく地肌には付けないでください的な説明も書いてあります。

そこで見つけたのがコレ。

染めるヘッドスパって何だ!?ってなりますよね。

ヘッドスパってことは、つまりコレを付けて頭のマッサージをしたりするって事ですよ。

それって地肌に付いちゃうから、頭皮染まらないの?頭皮に付いても大丈夫なの?って心配があるわけですよ。

でも、公式サイトに行ってみて使い方の動画を見てみると…このトリートメントを素手で豪快に付けたまま、ヘッドマッサージしてるんですよ。

手を濡らしてから使えば手に色も付かないし、髪を染めながらトリートメントして、頭皮に付いちゃっても流せば落ちるみたいな感じでした。

レビューを見てみても、髪にツヤが~とか、キレイに染まる~とかばかりなんですよね。

これなら髪染め初心者の私にも、ムラなくキレイに仕上げられるかも?と思い、早速注文してみましたよ。

今から使うのが楽しみです(´∀`*)

コメント

  1. ひろちゃん より:

    こんにちは。
    白髪染めもいいのがあるのですね。
    参考にして使ってみたいと思います。ありがとうございます。

    • くられんす より:

      こんにちは!
      トリートメントでも乾いてる時にしっかり塗らないと染まらないタイプでも使ってみたんですけど、やっぱり慣れてないせいか上手くできなくてw
      これなら、毎日のシャンプーの時に使えばいいので、適当にやっても染まりました。

  2. 中沢麻衣子 より:

    はじめまして。
    本業は美容師なんです。トリートメントタイプなら痛まないのでしょうね?
    使い心地も教えてくださいね。

    • くられんす より:

      中沢さんはじめまして!
      一応、口コミでも評判の良いものをと思って選びました。まだ使い始めなので、これから使って検証したいと思います。